2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





仲間紹介…“ガブリエル”

枚方のイタリアン『amico amica』の招き猫ミーです🎶

今日は仲間のガブリエル(黒猫・オス)を紹介するね♥︎


このお店にきたのは、2008年秋だったから、推定9歳。
その頃テレビで放送されてた『風のガーデン』って
いうドラマの登場人物‘ガブさん=ガブリエル’から、
その名前になったんだって。

普通オス猫は自分の縄張りに他のオス猫は入れない
ものなんだけど、その当時いたオス猫『ゾロ』は、
自分亡き後を考えたのか、ガブリエルを迎え入れた
の。ガブリエルを従えてパトロールしたり、何か教
育していたみたいだったけど、ガブリエルが来たそ
の数ヶ月後に、静かに姿を消したのよ。
お店の人は「ゾロは伝説の猫だ」っていうけど、
本当にその通りでかっこよかったわ。

それにひきかえガブリエルは、オスなのに恐がりで、
業者の人が来ただけで猛スピードで逃げたりと情け
ない弟なんだけど、意外なことに、狩りにかけては
天才的よ。
これまで、ねずみやセミ、バッタ、スズメ、それか
ら鳩まで捕まえたことがあるのよ。大きな鳩をくわ
えてお店に持ってきた時は、ワタシもお店の人も本
当にビックリしたわ。
死んでしまったコを埋めるスペースがもうない!っ
て、お店の人も嘆いてるけど、また捕ってくるんで
しょうね。
狩りも好きだけど、若い女の人も大好きね。
先代のボス猫『ゾロ』は本当に立派だったけど、
ガブリエルは同じオスでも愛すべき草食系男子、
って感じかな。

次は『ミミ』を紹介するわね♥︎

mie
[ 2017/05/05 ] ニャンズ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する