2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10





生パスタの製造工程♥︎

枚方のイタリアン『amico amica』のガブリエルで
す!

今日は、お店で出している『生パスタ』の製造工程
を少しだけ紹介するね♡

今日のbランチは“ペンネ”。
これはペンの先みたいな形状のショートパスタなん
だけど、材料を調合して、マシンから出てきたばか
りのパスタは、こんな感じで長いんだ〜。





これを少し乾燥させて…お店の人が等分に切り揃え
るんだって!



簡単そうに見えるけど、粉と卵の配合や、加える水
分量がなかなか難しいんだって。
使う小麦粉によっても違ってくるから、どれが一番
美味しく出来るのか、色々試してるらしいよ^ ^

でもその甲斐あって、一度生パスタを食べてくれた
人は、殆どのお客さんが次も生パスタをオーダーし
てくれるんだって!

お盆も休まず営業してるので、是非食べにきてね!

gabriel
[ 2017/08/10 ] お店のこと | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する