2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





今日はミーちゃんの月命日です。。。

枚方のイタリアン『amico amica』のガブリエルです。


今日、7月29日は、ミーちゃんの月命日です。



ミーちゃんの姿を最後に見たのは先月の27日。



あれから色んな人に話を聞いて、29日早朝に商店街
で眠るように亡くなっていた猫ちゃんがいた事が分
かったんだ。。。


その近くには、ミーちゃんが時々のぞいてた小料理
屋さんがあって、そのお客さん達からミーちゃん、
時々美味しいものをもらってたらしいんだ。


もう一度、何かねだりに行こうとしたのか、お礼を
言おうとしたのか。。。


お店の人が「11年も一緒にいたのに最後をみとれな
かったのは、すごくすごくさみしいけど、もし目の
前で亡くなって(焼いて)お骨になった時、亡くな
った時の何倍も悲しくなるから、そんな想いをしな
くてすむようにしてくれたのかな」って言ってたよ。


ウチのお店以外にも、いきつけのお店があるなんて。
ミーちゃん、かっこよすぎるし。。。
幸せだったんだね。。。


ボクも、ミーちゃんのように立派な看板猫になれる
ように、頑張るよ。。。

そうそう、早速この前、スズメを一羽捕ってきて、
お店の人に渡したんだ♥︎
ちゃんと料理してくれたかな。。。


(↓2015年、ミーちゃんから教育的指導を受けて
  いるボク)


gabriel
[ 2017/07/29 ] ニャンズ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する