2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





日曜日はミーちゃんの日

枚方のイタリアン『amico amica』のガブリエルです。

2ヶ月前までは、日曜日はミーちゃんのための日だ
ったんだ…。詳しく言うと、日曜日はお店の定休日
だったから、食いしん坊のミーちゃんの為に、お店
の人が好物を買ってきて一緒に食べるのが恒例で、
ミーちゃんいつもすごく嬉しそうだったんだ…。

でもお店の都合で、4月末から日曜日も営業する事
になって、ミーちゃんの楽しみが一つ無くなってし
まったんだ。お店の人も気にしてたんだけど、仕方
ないよね…。

そんな時、先週の土曜日、お店の冷蔵庫が故障して
営業できなくなって、久しぶりに前みたいにミーち
ゃんと一緒に食べる事が出来たんだ。
ミーちゃん、すごく嬉しそうで、ちょっと食欲にム
ラがあったのに、いっぱい食べたらしいよ。
お店の人も一安心だったんだけど…それがミーちゃ
んと一緒に食べる、最後になってしまったんだ…。


この前のブログから、ずっと、ミーちゃんは帰って
きません…。


たぶん、もう帰ってくる事はないと思う、ってお店
の人が泣きながら言ってたよ…。


お店の人が、「ミーちゃんが念力で冷蔵庫を壊した
のかもね」とも言ってたよ…。


今日も営業だったけど、ちょっと悲しかったな…。
ボクもさみしいけど、ミーちゃんがいた場所で、
ミーちゃんの代わりを頑張ってるよ…。



gabriel

[ 2017/07/02 ] ニャンズ | TB(-) | CM(6)

モカもモカ子のかあちゃんも胸が一杯になりながら、ガブのお話読みました。

お気に入りの階段で、体を休めていないのかな?
もう一度ミーに会いたいな。
涙が一杯でたよ…

あたしの事も優しい目でみてくれてたよね、ミー。
             モカ子
[ 2017/07/03 14:51 ] [ 編集 ]

モカ子のかあちゃんさんへ

もう何を見ても、ミーを想い出しては泣けてきます…。
でも苦しむ時間が少ない、老衰に近い、ミーらしい最後だな…と思います。

ガブがすごくさみしそうなんですよ…それでまた泣けてくる、という…。

でも悲しんでもらえるミーは幸せ者ですね…。いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
[ 2017/07/03 16:34 ] [ 編集 ]

ねこ旅

ミーちゃんはイタリアあたりに生パスタの修行に行ったんだよ。
いくらミーちゃんでも、猫の足だとイタリアまでは時間がかかるかなー・・
きっとお店の人より美味しい生パスタを打てるようになるよ。

ミーちゃん、ありがとうね。
キミは枚方に来て最初に出来た友達でした。
[ 2017/07/06 23:29 ] [ 編集 ]

ちゅんスケさんへ

ミーを可愛がって下さってありがとうございます…。

そうですね、生パスタのマイスターになって又お店に帰ってきてくれますよね…。
でも食いしん坊だから、イタリアの美味しいモノを食べてばっかりでなかなか帰ってこないかも。

いろんな方に可愛がってもらって、本当にミーは幸せな猫だったんですね泣
[ 2017/07/07 18:02 ] [ 編集 ]

ガブりん

ミーちゃんが旅に出てからのガブりんは、今まで以上に構ってほしいモードが強くなったような気がします。
寂しさを紛らすためなのかな・・・。

昨日今日は、いつものアマゾンbedにはミミちゃんが居ました。
ガブりんは優しいからbedを譲ったのかな?
2ニャンズがしっかりと店番をしていて、頼もしかったです。
[ 2017/07/11 23:01 ] [ 編集 ]

ちゅんスケさんへ

アマゾンbed、ミミがいるんですか⁈
想定外です‼︎笑
朝私達が来た時にはガブが室外機にいるので、てっきりガブがいるものだと…。

おっしゃる通り、目に見えてガブが変わりました。ミーがいた時はミー中心でしたが、ガブももう9歳なので、心身両面、気をつけてあげないと、と思っています…。
私達が不在の時の状況をいつも教えて頂いて、ホントありがとうございますm(_ _)m
[ 2017/07/12 09:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する