2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





仲間紹介・・・“サビ”と“さくら”。

枚方のイタリアン『amico amica』の看板猫ミーです🎶

今日、紹介するのは…地域猫の“サビ”と“さくら“。



もともとお店近くの長屋の辺りにいて、お店の
人が毎日ご飯を出前してたらしいんだけど、
「出前してくれなくても、ワタシ達がそっちに
行くわ、そっちの方が居心地よさそうだし♡」
って感じで2人して来るようになったのよ。

最初はワタシ達3匹とうまく行かなくてお互い
大変だったけど、最近はやっと慣れたかな。


 ↑
“サビ”はてんかん持ちで、急に身体がけいれん
・硬直する発作が起きて皆をびっくりさせるけ
ど、その後ケロっとしてるの。


 ↑
“さくら”は、身体は大きいけど、怖がりですご
く人見知りなの。
お店の人は、さくらのお母さんがサビだって言
ってたわ。

このコ達の家族は、近くで撒かれた除草剤のせ
いで皆死んでしまったんだって…。
だから生き残ったこの2匹は他の子の分まで長
生きして欲しいんだって。

どうか、ワタシ達同様、可愛がってあげてね♡

mie
[ 2017/06/16 ] ニャンズ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する