2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





自家製・生パスタは。。。

枚方のイタリアン『amico amica』の招き猫ミーです🎶

お店のランチで生麺パスタをお出しするように
なって一ヶ月。。。

お店の人が言ってたけど、
日本ではやっぱり乾麺がメジャーだし、100円
upだし、最初はあんまり出ないかな…って思っ
てたんだって。それが逆に、今では乾麺よりも
生パスタの方が圧倒的に注文が多いみたい。

生パスタって、小麦粉、卵、塩、お水だけで造
れるんだけど、それらの割合の違いで、色んな
食感のパスタを作れるんだって。
乾麺に比べて、
 ♡モッチモチの食感
 ♡早く茹で上がる
 ♡麺がソースを吸いやすいから、麺にうまみ
  が凝縮されて美味しい!
から、リピートして注文してくれるお客様が多
いんだって!

だけど。。。前よりもっと朝早くから仕込みに
かからなくちゃいけなくなって、朝、ワタシに
かまってくれる時間が少なくなっちゃってサミ
シイのよね。。。

ともあれ、amico amicaの自家製・生パスタ、
ぜひぜひ食べてみてね♥︎

mie
[ 2017/06/08 ] お店のこと | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する