2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





お盆も通常通り営業します♥︎

枚方のイタリアン『amico amica』のガブリエルです!

暑い日が続いてるけど、今年はミーちゃんがいな
いからボクの気が張っているのか、いつもみたい
には夏バテしてない気がする。。。

お店の方も、お盆も(もちろん日曜も)休まず営
業するみたいなので、よければご来店下さい♥︎



gabriel
[ 2017/08/10 ] お店のこと | TB(-) | CM(0)

生パスタの製造工程♥︎

枚方のイタリアン『amico amica』のガブリエルで
す!

今日は、お店で出している『生パスタ』の製造工程
を少しだけ紹介するね♡

今日のbランチは“ペンネ”。
これはペンの先みたいな形状のショートパスタなん
だけど、材料を調合して、マシンから出てきたばか
りのパスタは、こんな感じで長いんだ〜。





これを少し乾燥させて…お店の人が等分に切り揃え
るんだって!



簡単そうに見えるけど、粉と卵の配合や、加える水
分量がなかなか難しいんだって。
使う小麦粉によっても違ってくるから、どれが一番
美味しく出来るのか、色々試してるらしいよ^ ^

でもその甲斐あって、一度生パスタを食べてくれた
人は、殆どのお客さんが次も生パスタをオーダーし
てくれるんだって!

お盆も休まず営業してるので、是非食べにきてね!

gabriel
[ 2017/08/10 ] お店のこと | TB(-) | CM(0)

8/6は臨時休業いたします

枚方のイタリアン『amico amica』のガブリエルで
す!

今週の日曜日、8/6 は法事のため、お店はお休み
なんだって!

前日の土曜日や、翌週はお休みする事なく営業する
みたいなので、暑い時期ですが是非来店ください♡

gabriel

[ 2017/08/04 ] お店のこと | TB(-) | CM(0)

聞き慣れないセミの鳴き声♥︎

枚方のイタリアン『amico amica』のガブリエルです。


昨日、いつものお気に入りの場所で寝ていたら、聞
き慣れないセミの鳴き声が聞こえてきたんだ。
お店の人達も「ひぐらしが鳴いてる❗️」って驚いて
たよ。

なんでも、自然豊かな山とかにはいても、こんな市
街地では普通いないらしいんだ。

みんな、聞いたことある?

なんか、「カナカナカナ…」って聞こえる、ちょっ
と物悲しい鳴き方なんだ…。

お店の人は2人とも、昭和な人達だから笑、昔よく
昆虫採集でセミを捕まえてたんだって!
ボクもいっぱい捕まえてくるけどね♡

どこにいるのかな〜。
捕まえたいな〜。

gabriel
[ 2017/08/04 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)