2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





ミーちゃんの体調

枚方のイタリアン『amico amica』のガブリエルです。

さっきのブログでミーちゃんの体調について触
れたけど、あんなに食いしん坊だったのに、最
近食欲にムラがあるんだって。



こんなに色々並べてもらっても全く口をつけな
い時があったり・・・



“マスカルポーネチーズ”なら食べたり・・・

マスカルポーネチーズは塩分も控えめだしカロリ
ーもあるから、食べる量が少ない今、仕方なくあ
げてるんだって。
(ボク達は一口ももらえないケド)

しばらく出なかった声も最近出るようになって、
食欲も少しずつ戻ってきてこれから体調が上向く
かな・・・ってお店の人が思っていた矢先、ここ
数日調子があまり良くないらしくすごく心配なん
だって・・・。

いつもミーちゃんとは遊びのケンカばかりだけど、
本当に心配だよ・・・。

gabriel

[ 2017/06/29 ] ニャンズ | TB(-) | CM(1)

最近のお気に入り Ver.2

枚方のイタリアン『amico amica』のガブリエルです🎶

この前、ミーちゃんのお気に入りの場所を紹介
したけど、もう違う場所がお気に入りみたいな
んだ~笑

新しいお気に入り場所は、川原町商店街のある
ビルの階段!



日陰で階段の材質が大理石調だから、冷たくて
気持ちいいみたいだよ。

でも他にも理由が・・・
・・・
・・・
最近ミーちゃんの体調があまりよくなくて、お
店の人がお薬をのませたりするのがイヤみたい
で避難してるんじゃないかな、ってボクは思う
んだ・・・。

前までは、ミーちゃんがずっとお店にいてくれ
たからボクは色んな所に遊びに行けたけど、
最近はミーちゃんがこんな調子だから、出来る
だけボクがお店にいるようにしてるよ。


ミーちゃんがいるビルの関係者の皆さん、何か
迷惑をおかけしてるかもしれません、
本当にすみませんm(_ _)m

gabriel
[ 2017/06/29 ] ニャンズ | TB(-) | CM(2)

この植物の名は・・・

またまた更新が空いてしまってごめんなさい!
枚方のイタリアン『amico amica』の看板猫ミーです🎶

今日は、よくお客様から聞かれるこの植物につ
いて紹介するわね。



ミミちゃんと一緒に写ってる紫色のお花をつけ
たこの植物は『デュランタ宝塚』っていうんだ
って。



真夏でも元気に枝が茂りお花が咲いているから、
窓際に座ったお客様やお店の前を通る人たちが
皆、「きれいねぇ、これ何だろう?」って聞い
てこられるんだって。

何年か前の豪雨の時、お店が浸水して、デュラ
ンタ宝塚も土ごと流されそうになったところを、
引き戻して紐でくくって、それからもずっと元
気にきれいなお花をつけてくれてるのよ♥︎



毎年ちょうちょやクマンバチが蜜を吸いにくる
のを眺めるのも、楽しいものよ🎶

mie
[ 2017/06/22 ] お店のこと | TB(-) | CM(3)

仲間紹介・・・“サビ”と“さくら”。

枚方のイタリアン『amico amica』の看板猫ミーです🎶

今日、紹介するのは…地域猫の“サビ”と“さくら“。



もともとお店近くの長屋の辺りにいて、お店の
人が毎日ご飯を出前してたらしいんだけど、
「出前してくれなくても、ワタシ達がそっちに
行くわ、そっちの方が居心地よさそうだし♡」
って感じで2人して来るようになったのよ。

最初はワタシ達3匹とうまく行かなくてお互い
大変だったけど、最近はやっと慣れたかな。


 ↑
“サビ”はてんかん持ちで、急に身体がけいれん
・硬直する発作が起きて皆をびっくりさせるけ
ど、その後ケロっとしてるの。


 ↑
“さくら”は、身体は大きいけど、怖がりですご
く人見知りなの。
お店の人は、さくらのお母さんがサビだって言
ってたわ。

このコ達の家族は、近くで撒かれた除草剤のせ
いで皆死んでしまったんだって…。
だから生き残ったこの2匹は他の子の分まで長
生きして欲しいんだって。

どうか、ワタシ達同様、可愛がってあげてね♡

mie
[ 2017/06/16 ] ニャンズ | TB(-) | CM(0)

最近のお気に入りの場所♥︎

枚方のイタリアン『amico amica』の招き猫ミーです🎶

最近のワタシのお気に入りの場所を紹介するわ
ね。
お店の隣の駐輪場の屋根の上よ♥︎
夕方以降は、ココが最高なの!



「今日はミーちゃんいないなぁ」って声が聞こ
えるけど、そんな時は、上を見上げてみてね♥︎

mie
[ 2017/06/14 ] ニャンズ | TB(-) | CM(0)

自家製・生パスタは。。。

枚方のイタリアン『amico amica』の招き猫ミーです🎶

お店のランチで生麺パスタをお出しするように
なって一ヶ月。。。

お店の人が言ってたけど、
日本ではやっぱり乾麺がメジャーだし、100円
upだし、最初はあんまり出ないかな…って思っ
てたんだって。それが逆に、今では乾麺よりも
生パスタの方が圧倒的に注文が多いみたい。

生パスタって、小麦粉、卵、塩、お水だけで造
れるんだけど、それらの割合の違いで、色んな
食感のパスタを作れるんだって。
乾麺に比べて、
 ♡モッチモチの食感
 ♡早く茹で上がる
 ♡麺がソースを吸いやすいから、麺にうまみ
  が凝縮されて美味しい!
から、リピートして注文してくれるお客様が多
いんだって!

だけど。。。前よりもっと朝早くから仕込みに
かからなくちゃいけなくなって、朝、ワタシに
かまってくれる時間が少なくなっちゃってサミ
シイのよね。。。

ともあれ、amico amicaの自家製・生パスタ、
ぜひぜひ食べてみてね♥︎

mie
[ 2017/06/08 ] お店のこと | TB(-) | CM(0)

予約したガブリエルです、入れてくださ〜い!!

こんばんわ!
枚方のイタリアン『amico amica』のガブリエルです🎶

今日はボクのオモシロ動画をお届けします・・・
といっても、ボクが予約してたのにお店に入れてく
れないから、「入れてよ〜」ってやってるだけなん
だけど。。。

【LUNCH ver.】

[広告 ] VPS


【DINNER ver.】

[広告 ] VPS


gabriel
[ 2017/06/05 ] ニャンズ | TB(-) | CM(1)

amico amica の自家製パン、販売しています♥︎

枚方のイタリアン『amico amica』の招き猫ミーです🎶



このきれいな色のパン、何のパンだと思う?
🐱
😼
😽
🙀
😻
正解は・・・ロシア料理のポルシチでおなじみの
“ビーツ”が入ってるんだって!

いつもお店で出している自家製のパンが好評で以前
から「販売して欲しい」って言われてて、先月から
販売し始めたみたいよ♥︎
焼き上がりはこんなに大きくて、これを1/4にカット
するとこの大きさ。



ランチの量で換算すると3〜4人分、6〜8切れ分で、
¥250 (税込¥270) だって♥︎♥︎♥︎

トースターであたためるよりも、電子レンジで数秒
温めると、お店で食べる時みたいにふわっとするみ
たいよ!
良かったら買ってみてね♥︎

mie
[ 2017/06/01 ] お店のこと | TB(-) | CM(0)