2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06





今日お客様から・・・

枚方のイタリアン『amico amica』の招き猫ミーです🎶

今日、お店の人が「良く来て下さるお客様が、
ミーちゃんのブログ、見て下さってるんだって!
ミーちゃん、もっと真面目に更新しないとね♥︎」
っていうんだけど。。。
。。。
。。。
あなたでしょ?更新しないといけないのは😒
。。。
。。。
という訳で、これから心を入れ替えて、前よりは
記事を更新すると思うので、ワタシに免じて、こ
れからもどうぞ宜しくお願いします!!


今日の最後に、4年前の節分で、魔除けのイワシ
をクンクンしてるワタシの写真♥︎
ガブリエルは猫用カリカリが大好きだけど、ワタ
シはホンモノのお魚が大好きなの。お店の人も、
「少しだけだよ」って、時々おいしいお魚をくれ
るのよ。「ミーちゃんの生き甲斐は食べる事だね」
ってよく言われるの♥︎

ではまた明日!



mie
[ 2017/05/31 ] ニャンズ | TB(-) | CM(0)

日曜日も営業しています♥︎

枚方のイタリアン『amico amica』の招き猫ミーです🎶

少し前までは、日曜日はお店の定休日だったんだ
けど、T-siteっていう商業施設が出来て、状況が
変化してる?って事で、日曜日も営業する事にし
たんだって!

まだ知られていなくて余裕があるから、モチモチ
の自家製パスタも限定で出そうか、ってお店の人
が話してたわ♥︎

ワタシに会いがてら、是非食べに来てね!!


mie
[ 2017/05/18 ] お店のこと | TB(-) | CM(0)

ワタシの姉妹♥︎

枚方のイタリアン『amico amica』の招き猫ミーです🎶

今日はワタシの姉妹を紹介するわね♥︎
とは言っても、同じ時に生まれた姉妹じゃなく、
お母さん猫がワタシ達より半年位前に産んだ姉妹
なの。

前に、お母さんがワタシ達を連れて、このお店に
通うようになったって言ったけど、同様に半年前
に産んだ姉妹達を連れて、ごはんを貰ってたんだ
って。4姉妹のうち、このコは大垣内のあるお家
にもらってもらえたのに、もらわれたその日に脱
走しちゃったんだって!!
お店の人が何日も大垣内に通って捜したらしいけ
どみつからなくて、すっかり諦めていた1カ月後
のある日、お店にこのコが戻ってきたんだって!

お店の人も、最初は信じられなかったみたいよ。
だってお店にいた時も遠くに行く事もなく、大垣
内からの道なんてゼッタイ知らない筈なのにって。
お店に帰ってきてグッタリ寝てた時に、何度もう
なされてたんだって。だから可哀想になって自宅
に連れて帰って、今も元気にいるんだって。

ワタシたち猫も、色んな感情と色んな能力がある
のよ。それにしても、姉妹だから当たり前だけど、
このコ、ワタシとそっくり!
一度会ってみたいなぁ。

mie
[ 2017/05/18 ] ニャンズ | TB(-) | CM(0)

お店のディナーメニューについて♥︎

枚方のイタリアン『amico amica』の招き猫ミーです🎶

今日は、お店の5・6月のディナーメニューを紹介
するわね♥︎



ワタシがいうのもなんだけど、最近始めた
『自家製・生パスタ』がすごく好評なんだって!
自家製なので大量にはつくれないけど、ディナーの
パスタには『生パスタ』を使っていて、味がしみて
美味しいみたいよ♥︎

それに“水曜日は女子会の日”らしくって、予約の時
に「チラシを持っている」か「ブログを見た」と言
えば、水曜日の夜来てくれる女子全員にワンドリン
クサービスします、って!!

ぜひぜひ来て下さいね🎶


※ディナーは完全予約制です。
 ご予約は前日の16時迄にお願い致します!

[ 2017/05/08 ] お店のこと | TB(-) | CM(0)

仲間紹介…“ミミ”

枚方のイタリアン『amico amica』の招き猫ミーです🎶

今日は仲間のミミ(キジトラ・メス)を紹介するわね♥︎


このコは7年位前に来たのよ。
不思議なことに、今考えればこのコの親と思われる
2匹の猫がこのコを連れてきて、お店の人に何度も
何度も目をつぶって、まるで「お願い、お願い」っ
て言ってるみたいだったんだって。
その日1日は親達も一緒にいてあげて、次の日には
このコを残していなくなっちゃったんだって。

それから7年、未だにお店の人に全く馴れてないの
に、親達の言いつけを守るようにずっとここにいる
のよ。
本当に不思議なコよね。
こんな格好で寝ちゃったりもするし、変わったコだ
けど、ユニークなコよ♥︎
よくワタシと間違えられることがあるけど、もう見
分けがつくわよね🎶

仲間紹介…“ガブリエル”

枚方のイタリアン『amico amica』の招き猫ミーです🎶

今日は仲間のガブリエル(黒猫・オス)を紹介するね♥︎


このお店にきたのは、2008年秋だったから、推定9歳。
その頃テレビで放送されてた『風のガーデン』って
いうドラマの登場人物‘ガブさん=ガブリエル’から、
その名前になったんだって。

普通オス猫は自分の縄張りに他のオス猫は入れない
ものなんだけど、その当時いたオス猫『ゾロ』は、
自分亡き後を考えたのか、ガブリエルを迎え入れた
の。ガブリエルを従えてパトロールしたり、何か教
育していたみたいだったけど、ガブリエルが来たそ
の数ヶ月後に、静かに姿を消したのよ。
お店の人は「ゾロは伝説の猫だ」っていうけど、
本当にその通りでかっこよかったわ。

それにひきかえガブリエルは、オスなのに恐がりで、
業者の人が来ただけで猛スピードで逃げたりと情け
ない弟なんだけど、意外なことに、狩りにかけては
天才的よ。
これまで、ねずみやセミ、バッタ、スズメ、それか
ら鳩まで捕まえたことがあるのよ。大きな鳩をくわ
えてお店に持ってきた時は、ワタシもお店の人も本
当にビックリしたわ。
死んでしまったコを埋めるスペースがもうない!っ
て、お店の人も嘆いてるけど、また捕ってくるんで
しょうね。
狩りも好きだけど、若い女の人も大好きね。
先代のボス猫『ゾロ』は本当に立派だったけど、
ガブリエルは同じオスでも愛すべき草食系男子、
って感じかな。

次は『ミミ』を紹介するわね♥︎

mie
[ 2017/05/05 ] ニャンズ | TB(-) | CM(0)

連休中

枚方のイタリアン『amico amica』の招き猫ミーです🎶
連休中、皆さん、いかがお過ごしですか?

学校もお休みみたいで、いつも一日二回遊びに来てくれる小学生のお姉さんも、昨日は5回も来てくれたわ(汗)

ワタシのお店は、連休中もいつも通り営業してるみたいなので、ワタシに会いがてら、お食事に来てね♥︎

営業時間は11:40〜14:30だって🎶

次のブログで、ワタシの仲間を紹介します!
まずは黒猫“ガブリエル”ね♥︎

mie
[ 2017/05/04 ] お店のこと | TB(-) | CM(0)

自己紹介♥︎

枚方のイタリアン『amico amica』の招き猫ミーです🎶

いつも私を可愛がってくれる皆さん、ありがとうございます!

11年も店先にいるワタシの事、よく知ってる人もい
ると思うけど、せっかくの最初のブログだから、自
己紹介するわね♥︎


11年前に、お母さん猫(アメショーみたいなきれい
な猫だったらしいわ)に連れられ、4兄弟でこのお店
に通うようになったの。
このお店にいたボス猫とお母さんが仲が良くって、
ここに来ればごはんくれるって、その猫に聞いたみ
たいよ。

でも、本当はお店の人はすごく困ったみたい。
お店の人が色々あたってくれて、白×グレーの兄弟
と、ワタシとそっくりの兄弟は良い人にもらっても
らえたんだって。
そのうち、もう一匹の兄弟は、お店の人がイタリア
旅行に行ってる間にお店に来なくなったの。そして
ワタシとお母さんだけになったのね。

それから11年。

その時いたボス猫とお母さんも亡くなって、今はワ
タシと9年前に来た黒猫のガブリエルと、7年前に来
たミミの3匹でお店を守ってるのよ。

ただ寝てるだけのコもいるけど、気にしないでね

また更新します
mie
[ 2017/05/04 ] ニャンズ | TB(-) | CM(0)