2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





お盆も通常通り営業します♥︎

枚方のイタリアン『amico amica』のガブリエルです!

暑い日が続いてるけど、今年はミーちゃんがいな
いからボクの気が張っているのか、いつもみたい
には夏バテしてない気がする。。。

お店の方も、お盆も(もちろん日曜も)休まず営
業するみたいなので、よければご来店下さい♥︎



gabriel
[ 2017/08/10 ] お店のこと | TB(-) | CM(0)

生パスタの製造工程♥︎

枚方のイタリアン『amico amica』のガブリエルで
す!

今日は、お店で出している『生パスタ』の製造工程
を少しだけ紹介するね♡

今日のbランチは“ペンネ”。
これはペンの先みたいな形状のショートパスタなん
だけど、材料を調合して、マシンから出てきたばか
りのパスタは、こんな感じで長いんだ〜。





これを少し乾燥させて…お店の人が等分に切り揃え
るんだって!



簡単そうに見えるけど、粉と卵の配合や、加える水
分量がなかなか難しいんだって。
使う小麦粉によっても違ってくるから、どれが一番
美味しく出来るのか、色々試してるらしいよ^ ^

でもその甲斐あって、一度生パスタを食べてくれた
人は、殆どのお客さんが次も生パスタをオーダーし
てくれるんだって!

お盆も休まず営業してるので、是非食べにきてね!

gabriel
[ 2017/08/10 ] お店のこと | TB(-) | CM(0)

8/6は臨時休業いたします

枚方のイタリアン『amico amica』のガブリエルで
す!

今週の日曜日、8/6 は法事のため、お店はお休み
なんだって!

前日の土曜日や、翌週はお休みする事なく営業する
みたいなので、暑い時期ですが是非来店ください♡

gabriel

[ 2017/08/04 ] お店のこと | TB(-) | CM(0)

ミーちゃんのためにお客様が♥︎

枚方のイタリアン『amico amica』のガブリエルです。

今日は、お昼と夜に、ミーちゃんのためにお客様が
来てくれたんだ。

お昼に来てくれたのは、9年前に川原町に捨てられ
た子猫をもらってくれたご夫婦。いつも来てくれる
度にボク達を可愛がってくれたんだ。
ミーちゃんが亡くなった事を知って、きれいなお花
を持ってきてくれて。。。ミーちゃん、きっと、喜
んでるね。。。



夜に来てくれたのは、11年前に、ミーちゃんの姉妹
「アミ」をもらってくれたご家族。
「アミ」と「ミー」ちゃんはうりふたつなんだけど
今も木登りとかして、すごく元気なんだって。。。

ミーちゃんが亡くなったばかりのこのタイミングに
偶然来てくれたのは、やっぱり何かの縁だから、
ミーちゃんの分まで長生きして欲しいな。。。って
お店の人が言ってたよ。




 ↑(避妊手術の時のアミちゃん)

お昼の方は、猫にまつわるフリーペーパーを作られ
たり(完成度がもはやプロ級!)
夜の方は、80歳を超えられてるのに、東京国際音
楽祭の声楽部門で全国3位に入られてたり、本当に
頑張っておられる方ばかりで、お店の人もいい刺激
を受けたみたいだよ♥︎

皆さん、本当にありがとうございました♥︎

gabriel
[ 2017/07/17 ] お店のこと | TB(-) | CM(3)

7/17は臨時休業いたします

枚方のイタリアン『amico amica』のガブリエルで
す!
今日 7/17 は臨時休業なんだって!

7/18以降はまた通常通り営業すると思うので、またのご来店お待ちしてます♡

gabriel

[ 2017/07/16 ] お店のこと | TB(-) | CM(0)