2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





お気に入りの場所♥︎

枚方のイタリアン『amico amica』のガブリエルです🎶

久しぶりに、最近のお気に入りの場所を紹介す
るね♥︎


このフカフカのベッドの中笑
ここは。。。





今日はお休みだから、奥の席の椅子の所にベッ
ドを置いてもらってるんだ〜!

⚠️⚠️⚠️飲食店なのにスミマセン⚠️⚠️⚠️

ミミちゃんはボクの事大好きだからそばにいて
欲しいみたいなんだけど、ボクはここが大好き
だから、ずーっとここで寝てるんだ〜〜〜笑

「最近ガブちゃん見かけないね」って外から聞
こえる時があって、気になるんだけど、気持ち
いいからつい寝ちゃってるんだよね。。。

じゃあ引き続き寝ま〜す笑
おやすみなさい💤💤

gabriel
[ 2017/10/22 ] ニャンズ | TB(-) | CM(0)

今日はミーちゃんの月命日です。。。

枚方のイタリアン『amico amica』のガブリエルです。


今日、7月29日は、ミーちゃんの月命日です。



ミーちゃんの姿を最後に見たのは先月の27日。



あれから色んな人に話を聞いて、29日早朝に商店街
で眠るように亡くなっていた猫ちゃんがいた事が分
かったんだ。。。


その近くには、ミーちゃんが時々のぞいてた小料理
屋さんがあって、そのお客さん達からミーちゃん、
時々美味しいものをもらってたらしいんだ。


もう一度、何かねだりに行こうとしたのか、お礼を
言おうとしたのか。。。


お店の人が「11年も一緒にいたのに最後をみとれな
かったのは、すごくすごくさみしいけど、もし目の
前で亡くなって(焼いて)お骨になった時、亡くな
った時の何倍も悲しくなるから、そんな想いをしな
くてすむようにしてくれたのかな」って言ってたよ。


ウチのお店以外にも、いきつけのお店があるなんて。
ミーちゃん、かっこよすぎるし。。。
幸せだったんだね。。。


ボクも、ミーちゃんのように立派な看板猫になれる
ように、頑張るよ。。。

そうそう、早速この前、スズメを一羽捕ってきて、
お店の人に渡したんだ♥︎
ちゃんと料理してくれたかな。。。


(↓2015年、ミーちゃんから教育的指導を受けて
  いるボク)


gabriel
[ 2017/07/29 ] ニャンズ | TB(-) | CM(0)

最近のお気に入り♥︎ガブリエル編

枚方のイタリアン『amico amica』のガブリエルです🎶

今日は、ミーちゃんのマネしてボクの最近のお
気に入りの場所を紹介するね1



お店のマットの上!笑

フカフカのサラサラで気持ちいいんだ〜!
扉の少し開いているとこから、いい風が入って
くるし、暑い夏でもなかなか快適だよ♥︎

外からきっと見えないし!! (←まる見えです)


gabriel
[ 2017/07/27 ] ニャンズ | TB(-) | CM(4)

ミーより...ありがとうございました

枚方のイタリアン『amico amica』です。

看板猫・ミーが姿を消して一週間が経ちました。
最後に見たミーの姿から、もう帰ってくる事はない
と思います…。

6月27日が姿を見た最後でしたが、その前日まで、
ムラがありながらも猫ごはんや大好きなマスカルポ
ーネを食べたりと食いしん坊のミーらしい最後でし
た。

ミーがリスペクトしていた先代ボス猫「ゾロ」がそ
うだったように、私達に本当の最後を見せたくなか
ったんだと思います。ミーの美学です。

食べ物にうるさくて、猫がキライで人が大好きで。
ああみえて、本当に頑固な猫ちゃんでした。

ミーが11年前にお店に居ついて以来、本当にたくさ
んの方々に可愛がっていただきました。

♡食事後、必ずミーをなでて帰って下さったお客様
♡通勤途中でミーと戯れてから会社に行かれる方
♡川原町の夜のお店に勤めてるお兄さん、お姉さん
♡通学途中みんなでミーに声をかけてくれた子供達
♡小さな子供さんと優しくミーを可愛がって下さっ
 たママさん
♡いつもいつもミーに声をかけてお店の前を通られ
 るご近所の方
♡毎夕、何年間も通い続けて下さった黒い帽子のお
 兄さん

皆さんに可愛がってもらえて、本当に本当にミーは
幸せでした。
いつかミーの面影がある猫ちゃんに出会ったなら、
家族に迎えてあげて下さい。

本当にありがとうございました。

2017.7.7         
              amico amica 店主
[ 2017/07/07 ] ニャンズ | TB(-) | CM(0)

日曜日はミーちゃんの日

枚方のイタリアン『amico amica』のガブリエルです。

2ヶ月前までは、日曜日はミーちゃんのための日だ
ったんだ…。詳しく言うと、日曜日はお店の定休日
だったから、食いしん坊のミーちゃんの為に、お店
の人が好物を買ってきて一緒に食べるのが恒例で、
ミーちゃんいつもすごく嬉しそうだったんだ…。

でもお店の都合で、4月末から日曜日も営業する事
になって、ミーちゃんの楽しみが一つ無くなってし
まったんだ。お店の人も気にしてたんだけど、仕方
ないよね…。

そんな時、先週の土曜日、お店の冷蔵庫が故障して
営業できなくなって、久しぶりに前みたいにミーち
ゃんと一緒に食べる事が出来たんだ。
ミーちゃん、すごく嬉しそうで、ちょっと食欲にム
ラがあったのに、いっぱい食べたらしいよ。
お店の人も一安心だったんだけど…それがミーちゃ
んと一緒に食べる、最後になってしまったんだ…。


この前のブログから、ずっと、ミーちゃんは帰って
きません…。


たぶん、もう帰ってくる事はないと思う、ってお店
の人が泣きながら言ってたよ…。


お店の人が、「ミーちゃんが念力で冷蔵庫を壊した
のかもね」とも言ってたよ…。


今日も営業だったけど、ちょっと悲しかったな…。
ボクもさみしいけど、ミーちゃんがいた場所で、
ミーちゃんの代わりを頑張ってるよ…。



gabriel

[ 2017/07/02 ] ニャンズ | TB(-) | CM(6)