2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12





本日は臨時休業いたします

枚方のイタリアン『amico amica』のガブリエルで
す!

お店の人からお伝えする様に頼まれたんだけど。。。

『昨日は告知せずお休みしてすみません。
 体調不良によりお休みさせて頂きましたが、
 まだ体調が回復しないため、本日もお休みさせて
 頂きます。本当にすみません。。。』だって。

4月からあまり休まずずっと営業してたので、
ここにきてどっと疲れているみたいなんだ。。。

食べにこようとして下さってた方、
本当にすみません!!

gabriel

[ 2017/11/06 ] お店のこと | TB(-) | CM(0)

お気に入りの場所♥︎

枚方のイタリアン『amico amica』のガブリエルです🎶

久しぶりに、最近のお気に入りの場所を紹介す
るね♥︎


このフカフカのベッドの中笑
ここは。。。





今日はお休みだから、奥の席の椅子の所にベッ
ドを置いてもらってるんだ〜!

⚠️⚠️⚠️飲食店なのにスミマセン⚠️⚠️⚠️

ミミちゃんはボクの事大好きだからそばにいて
欲しいみたいなんだけど、ボクはここが大好き
だから、ずーっとここで寝てるんだ〜〜〜笑

「最近ガブちゃん見かけないね」って外から聞
こえる時があって、気になるんだけど、気持ち
いいからつい寝ちゃってるんだよね。。。

じゃあ引き続き寝ま〜す笑
おやすみなさい💤💤

gabriel
[ 2017/10/22 ] ニャンズ | TB(-) | CM(0)

本日は台風接近のため臨時休業いたします

枚方のイタリアン『amico amica』のガブリエルで
す!

台風が近づいてるんだってね。。。
今から雨も強まるみたいなので、今日は臨時休業な
んだって。。。

昨日、雨の中いっぱいお客様きてくれたから、お店
の人、今日もやりたかったみたいなんだけど。。。

だから、ボクは大好きな場所で、ゆっくりさせても
らいま〜す笑

その様子は後でアップするね♥︎

gabriel

[ 2017/10/22 ] お店のこと | TB(-) | CM(0)

ひらかたつーしんの記事で♥︎

枚方のイタリアン『amico amica』のガブリエルで
す!

お店の人が言ってたんだけど『ひらかたつーしん』
っていう枚方では有名な地元の情報サイトの企画
【市役所職員が選んだランチランキング】で、僕の
お店が3位に選ばれたんだって❤︎






よく来てくださる市役所のお客様へ、
お店の人に代わって…

本当にありがとうございました!!

アンケートの声の中に、
「外で寝ている猫ちゃんに癒される」ってあった
から、僕のお陰もあるよね笑 ←多分ミーちゃん
のお陰です❤︎


記事の中の、他のお店のランチも美味しそうなん
だけど、「毎日ランチ営業してたら永遠に行けな
いよね泣」ってお店の人言ってた…。

皆さんもよければ見てみてね❤︎

ひらかたつーしんの記事はコチラ↓
http:/http://www.hira2.jp/topic/lunch-20170926.html

gabriel
[ 2017/09/28 ] お店のこと | TB(-) | CM(0)

イチジク♥︎

枚方のイタリアン『amico amica』のガブリエルで
す!

やっと暑かった夏も終わり、秋らしくて過ごしやす
い感じになってきたよね。

お店によく来てくれる人は見たことあると思うけど
お店の入り口に「イチジクの木」があるんだ。
小さな小さな木で、とても実をつけそうな感じにみ
えないんだけど、今年は10個位実をつけて、どれも
甘くて美味しかったんだって♡

イチジクは実だけじゃなくて、葉っぱも役立つらし
いよ。イチジクの葉っぱを袋に入れて煮出したもの
をお風呂に入れると、血行促進作用があったり、リ
ウマチや神経痛にも効くと言われるんだって。

それから、実や茎を折った時に出る白い汁は、ウオ
ノメやタコ・イボ取りに使えるらしいよ。
この汁は、皮膚を柔らかくする作用があって、塗り
続けていくうちに皮膚が柔らかくなってイボなどの
芯が剥がれるんだって!!
イチジクが中国から日本にはいってきた江戸時代に
は、長く薬用として使われてたんだって。

また来年の収穫が楽しみだね♡

[ 2017/09/07 ] お店のこと | TB(-) | CM(0)